自分で現金化の場合は

クレジットカードを利用して現金化する場合で、自分で全てを行う方法があります。その時、知っておく事や注意しておくことがいくつか存在します。商品を購入し買った商品を売り、現金にするまでの知っておくことについて簡単に説明いたします。

情報が命


どんな商品が売れているか?などということは最低限知っておくことが必要です。まったく売れていな商品をクレジットカードで購入し、売りに行っても売れないことや、ものすごく安い金額になってしまいとても損をしてしまうことになりかねません。情報収集は自分で売る時に絶対に必要なことになります。

情報収集の方法


簡単なことです。スマホでできます。自分で思う商品、高く売れそうな商品を検索してみて、中古販売の価格がどのくらいなのか知りましょう。自分の趣味や詳しい分野がベストです。例えば、趣味でカメラをやっていれば、カメラの商品だったり、時計が好きな方など、価格などを知っている分野になります。これが手っ取り早い情報の収集になり手間が省けます。

どこでどのくらい


ネットで調べてみて、おおよその価格がわかってきます。いくらくらいで売れるかのことが分かります。どんなサイトがいくらで販売してるなどの情報収集です。

価格が分かったら


どこで売るかの選択です。いくつか候補をみつけ交渉になります。ですから、どのくらいの価格で売れているのかの情報が重要になります。知っていれば、損は少なくなります。また、知っていれば交渉の際有利になることも多々あります。

自分で売るには


手間と時間が必要で情報収集が必須です。このようなデメリットがありますが、還元率は高い方法になります。